賃貸管理実務研修

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家賃督促コース

平成29年8月22日(火)

研修の目的

 滞納家賃における督促業務は、先輩に習い、または我流で行っているスタッフが実に多いのが現実であり、延滞率の改善につながらず悩んでいます。督促業務には手法やノウハウがあり、基本的な考え方の元実行していくことで大きく延滞率は改善します。グループ会社の延滞率0.1%に至った手法を元に、本研修は管理会社として行う家賃の督促業務の流れや手法を紹介、成功事例の共有を行います。

研修のプログラム

■管理会社の賃料督促業務とは
■督促業務の基本的な考え方
■督促の手段

・電話、書面、訪問、法的手続き

■延滞の種類とその対応
■督促業務の流れ
■交渉時の確認事項と留意点
■交渉履歴
■住民票の取得方法(第三者請求)
昼食
■督促業務のロールプレイング
■賃料回収における法的知識
■明渡し訴訟(通常訴訟)の進め方
■入居者が逮捕、死亡された場合
■日常家事債務について
■事例の紹介
■延滞金額を減少させるためには
■質疑応答
■終了式
開催要項・申込案内はこちら

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