賃貸管理実務研修

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店舗接客×満足度向上研修

平成28年開催予定

本研修は、高付加価値サービスを武器に来店されたお客様に感動を与え選ばれる店舗となるように、全3回の「覆面調査」と「CS向上研修」を行います。

「覆面調査」では、近隣に住むモニターが月1回3ヵ月間覆面調査を行い、仲介店舗運営に関して約100項目をチェック、評価します。

「CS向上研修」では、覆面調査結果から店舗での接客対応の強み、弱みを確認・共有し、社内ミーティングでCS改善活動に具体的に落とし込む方法やポイントを学びます。

本研修は店長、賃貸部門のリーダーが対象となります。

仲介手数料を“ゼロ”にしない、高付加価値サービスとは何か。本研修で発見してください!


研修スケジュールと研修内容

1ヶ月目

第1回 覆面調査実施
第1回 CS向上研修 【4時間実施】

KICK OFF

  • なぜCS(お客様満足度)が重要なのか?
  • 満足度の決まり方、選ばれる店舗になるために必要なポイント
  • 顧客視点での満足度要因の決まり方について
  • 覆面調査の活用方法について
  • 優良店事例に学ぶミーティングの開き方

第1回 覆面調査レポートは第1回CS向上研修時にお渡しいたします。

2ヶ月目

第2回 覆面調査実施
第2回 CS向上研修 【4時間実施】

成果に繋がる改善サイクルの定着化

  • 成果に繋がる改善サイクルの定着化
  • 覆面調査を活用してのミーティング内容の共有
  • 問題構造学に学ぶ、改善サイクルの回し方
  • 「顧客心理ステップ」を学び、お客様の感動ストーリーを設計する

第2回 覆面調査レポートは第2回CS向上研修時にお渡しいたします。

3ヶ月目

第3回 覆面調査実施
第3回 CS向上研修 【4時間実施】

取り組み内容と改善成果の共有

  • 取り組み内容の共有、改善成果の共有
  • 接客表現力アップのポイント
  • 調査結果からのポイントのフィードバックと今後の活動計画について

第3回 覆面調査レポートは第3回CS向上研修時にお渡しいたします。

開催要項・申込案内はこちら

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